top of page

私たちの活動 > 入会案内

入会案内

NPO法人日本コンチネンス協会はの趣旨・活動に賛同いただける個人の方、法人(各種団体、企業)の皆さまは、是非、本協会へのご入会、ご寄付をお願いいたします。

対象者

排泄に関る諸問題に関心のある方・団体で、活動を応援してくださる方々、医療・保健・福祉分野以外の業務や活動に従事されている方や団体も大歓迎です。

ご入会のメリット

1)興味のある地域での勉強会、支部活動へ参加できます。

2)本協会機関誌「コンチネンスナウ」が発行月に届きます。

3)本協会開催のセミナーに会員価格で参加することができます。

4)活動に参加していろいろな方々とのネットワークを広げることができます。

5)全ての人が気持ちの良い排泄ができる社会作りのために力を合わせて活動を推進して行きましょう!

  そして、協会活動を通して自分を磨いてください。自己実現と社会に貢献する場が得られます。

会員規定

<正会員>

●個人会員

本協会の目的に賛同して入会した個人

年会費:7,000円

●法人会員1

本協会の目的に賛同して入会した医療機関、福祉施設、学校法人等

年会費:50,000円

●法人会員2

本協会の目的に賛同して入会した営利を目的とする企業法人

年会費:100,000円

 

<年度>

毎年4月1日より翌年3月31日まで(更新受付は毎年1月1日から)

<活動の地方拠点(支部)への所属について>

協会には地域に根ざした活動推進のための地方拠点(以下、支部)が全国に7箇所あります。

そして、全ての会員さんがいずれかの支部に所属していただくことになっています。所属支部は、特にご希望がなければ

機械的にお住まいの地域によって支部が決まります。ただ、ご自分が勉強会への参加や活動がしやすい支部に所属して

いただくのが望ましいと考えておりますので、ご希望があれば、どこの支部に所属して頂いて構いませんので、その場合は

事務局までメール等でご連絡ください。

 

◎入会方法

個人会員入会申し込みフォームへ(こちらからお申し込みください)

法人会員入会申し込みフォームへ(こちらからお申し込みください)

個人会員の入会は、このほかにも各地で開催している定例会やセミナー会場等でもご入会頂けます。

会費お振り込み先

●ゆうちょ銀行からのお振り込み

  *記号・番号:00180-0-763300 

加入者名:特定非営利活動法人日本コンチネンス協会

  *記号11390  番号10138261

名義:特定非営利特定活動法人日本コンチネンス協会<トクヒ)ニホンコンチネンスキョウカイ>

●銀行ATMからのお振り込み

  *三井住友銀行 西荻窪支店 普通預金:7422702

   名義:特定非営利活動法人日本コンチネンス協会

*ゆうちょ銀行

店名:一三八(読み イチサンハチ) 店番:138  預金種目:普通預金

口座番号:1013826

 

お問い合わせに関しては、下記にお願いします。

NPO法人日本コンチネンス協会 本部事務局 電話番号:03-5259-8555

bottom of page